top of page

みるくいろのゆめとてぃーばっぐ

秋は一年の中では一番過ごしやすく

少し憂鬱になる時期。なんか不安な心境になるそんな毎日。

夜もふけた今日このごろにふと自分の部屋に

置いていたダージリンティーのティーバッグ(無印良品で買った)が視線に入った。

「なんか温かい物でも飲みたいな」と思った。

ちょうど冷蔵庫に牛乳もある。迷わずブラウザを開き

ロイヤルミルクティーの作り方を調べた。

紅茶に牛乳を入れる普通のミルクティーでもいいのだが

たまには牛乳で紅茶を煮出すちょっとめんどい作り方でもいいかと思った。

早速作り5分で完成。

一口飲んだら紅茶の味がボケた少し変わったロイヤルミルクティーができた。

でもなんか好きになれる味だったことには変わりない。

ティーバッグから茶葉を取り出しやって方が良かったのかもしれないが別に構わない。

最近はなぜか朝起きたときとかに「死にたい」と一言言ってる。

憂鬱な時期だからなのかなんかふわふわした感じの気持ち。

そんな飴色のような景色とミルクティーはよく似ている。

憂鬱な気持ちも一気に飲み干してスッキリできたらいいのに。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page